橋下徹の子供(息子)の数と学校は京都大学?高校は洛南?名前と画像?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は弁護士・タレントの橋下徹さんについていろいろと調べていきたいと思います。

 

 

元大阪府知事・元大阪市長を務めあげた橋下徹さんが現在は政界を引退し、再び弁護士・タレントとしてテレビに姿を見せるようになりました。その圧倒的な存在感でお茶の間のあいだで常に話題の人となっている橋下徹さん。今回は、そんな橋下徹さんの子供の数と学校はどこなのか?名前と画像は出回っているのか?嫁とラグビーとは?について、詳しく迫っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

画像出典元:芸能人の息子娘特集

 

スポンサーリンク

橋下徹さんの子供(息子)の数は?

 

橋下徹さんの子供の数を徹底的に調べてみたところ、全部で7人、息子さんが3人と娘さんが4人です。順番としては、長女、長男、次女、次男、三女、三男、四女の順番となっています。かなりややこしいですが、バランスも順番もとてもいい感じですね。(笑)

 

橋下徹さんは、7人目の子供である四女が2007年に生まれてから、本業の政治家としての活動のほかにタレント活動に力を入れ本格化させていました。そんな多忙な毎日を送る橋下徹さんでしたので、育児を手伝うことはほとんどないそうです。

 

このため、7人の子供たちは嫁・典子さんが面倒を見ているということで、典子さんへの負担が心配だという声もあげられているようですね・・・。嫁・典子さんは、7人の子供たちの育児をしながら夫である橋下徹さんの街頭演説に顔を出していたこともあったようなので、とてもパワフルな女性なんですね!

 

橋下徹さんの子供(息子)の学校はどこ?

 

そんな橋下徹さんの子供の通っている、通っていた学校について調べてみましたが、ネットはもちろん週刊誌などを見ても、学校名などの詳しい情報は不明でした。しかし、一部ではこのような噂が出ています。

 

長女:京都大学
長男:洛南高校
次女:洛南高校
その他:地元の公立

 

 

 

 

 

 

画像出典元:銀閣寺・哲学の道のおすすめの文化施設スポット

 

橋下徹さん自身とその妻である典子さんも大阪府立北野高校という偏差値「76」という名門学校出身ということでそのエリートの血を引く子供たちも、やはり関西の大変優秀な学校に通っているようです。ご両親の教育方法がイイんでしょうね。

 

ちなみになのですが、橋下徹さんは長女の成人式で号泣をしたということを明かしており、前述のとおり、多忙のため育児は全くと言っていいほどしないようですが、家庭では非常に子煩悩な父親だということが分かりました!(笑)

 

橋下徹さんの子供(息子)の画像は?

 

結論から言うと、橋下徹さんの子供の名前は非公開で画像も見つけることができませんでした。しかし、こんな面白いエピソードが!(笑)橋下徹さんは7人というたくさんのお子さんに囲まれているため、やはり子供たちの名前が時々分からなくなってしまうそう。

 

喧嘩なんかするともうぐちゃぐちゃだそうで、『おい!2番目!』と番号で呼んでいるんだとか。面白いですね。誕生日は上・中・下期のグループ制です。引用元:Carat Woman

 

と、生出演されたテレビ番組内で発言されています。橋下徹さんらしいコメントでなかなか面白いですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

画像出典元:橋下弁護士、7人の子供の名前覚えられず「番号で呼んでる」

 

9人もの大家族の大黒柱としての苦労が伺えます。

 

橋下徹さんのお嫁さんは?

 

そんな橋下徹さんが弁護士として活躍する前から、そして現在でも精神的に支える存在となっているのが嫁・典子さん。典子さんは橋下徹さんと同じ大阪府立北野高校出身で2人は高校の同級生ということになります。

 

頭がいいだけでなく、運動もできると言われており、高校時代はテニス部に所属、可愛いことでも有名だった典子さんは高校のマドンナ的存在だったそうです。

 

そんな橋下徹さんの嫁・典子さんは一般人のため、お顔の写真を含め、詳細的なプロフィールは明らかにされていません。それにしても本当にお綺麗な女性であることがわかりますね。さらに、橋下徹さんの嫁・典子さんの実家がお金持ちなのではという噂もあるみたいですが、実際に調べてみたところ、そのような情報を確認することができませんでした。

 

またさらに、恐妻家な一面もあるようで、2012年の不倫騒動以降は毎日橋下徹さんの携帯電話をチェックしたりするなど、かなり気が強く、普段の橋下徹さんを見ていると亭主関白のように見えますが、主導権は完全に典子さんが握っているようです。

 

ちなみに、2012年の不倫騒動とは、あのセンテンススプリング(笑)こと週刊文春が2012年7月26日号で『橋下徹はスチュワーデス姿の私を抱いた』という記事を掲載し、橋下徹さんの不倫が明るみになりました。この記事の内容を簡単に紹介させていただくと、2006年に大阪・北新地の高級クラブにて出会った、松下奈緒似の美人で若い元ホステスの女性と肉体関係になったというような内容でした。

 

しかも橋下徹さんの嫁・典子さんは当時、妊娠中だったということで、ことが明るみになった当時は典子さんもだいぶご立腹だったようです。橋下徹さんとは学生時代からの付き合いで、典子さんはそこからずっと支えていたということなので裏切られた気持ちになったのかもしれませんね・・・。それを何とか許してもらったそうなので、現在、橋下徹さんは嫁・典子さんに頭が上がらない状況なのだとか(笑)。

 

橋下徹さんはラグビーで全国大会に出場?

 

橋下徹さんを徹底的に調べていくうちに、少し意外な経歴があることが分かりました。実は、橋下徹さんは高校時代にラグビー部で左ウイングのポジション(チームの中で最もスピードのあるプレーヤー)で、全国大会・第67回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場し、目まぐるしい活躍をされていました。

 

第1試合と第2試合で合計3トライを決め、大活躍をしたということでテレビでインタビューを受けていたみたいです。この後の3回戦の試合の相手は1984年10月放送の大ヒットドラマ、『スクールウォーズ』のモデル校にもなり、全国大会5回の優勝経験がある強豪・伏見工業高校。

 

 

 

 

 


画像出典元:橋下徹の大学や高校の学歴・卒アル情報!ラグビーで全国大会出場!?

 

3回戦の試合の前に、橋下徹さんはテレビのインタビューに対し、「3トライくらい決めます」と宣言したせいか、相手チームのやる気に火をつけてしまい、結果的にあえなく敗退していまいました・・・。相手を挑発するような発言は、当時高校生であったこの頃から健在だったみたいですね!(笑)

 

【まとめ】

 

 

 

 

 


画像出典元:『橋下徹』の評価や評判、感想など、みんなの反応を1週間ごとにまとめて紹介!

 

今回は、橋下徹さんの7人の子供たちのことや、嫁・典子さんのこと、そして橋下徹さんが高校時代に熱中していたラグビーについて見ていきました。橋下徹さんらしい面白いエピソードや、意外な経歴まで知ることができましたね。(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【実行力】 38歳で大阪府知事に就任し、数々の改革を成し遂げてきた橋下徹氏。 大阪府庁1万人・大阪市役所3万8千人の職員、組織、そして国をも動かして結果を出してきた秘訣とは何か。年上の部下や並いる反対派をいかにして説得・掌握し、大阪の大改革へと舵を切ったのか、その手腕を初めて明かす。 ・ 少し前ですが… #林先生の初耳学 ご覧になりました? 橋下さんによる『高学歴ニートへの授業』 彼らの意見を最後まで聴き、 怒らず、否定せず、難しい言葉を使わず、 終始一貫して自分の思いを伝える…。 見入ってしまいました😶😮🤭 そして、翌日には本屋へ。笑 ・ 本も、熱量が凄いです。 真似したいのはこれ‼️ 〜僕は毎日、主要な新聞五紙などを読み、様々なニュースに対して、「自分はこう考える」という持論を頭の中で構築する作業をしています。〜 ・ 私の場合、こちらからかも😅 真似したいのはこれ‼️ 〜あるべき姿を説くことも、もちろん必要。しかし、今求められているのは、そうしたあるべき姿に近づくために、手を動かし、足を動かし、脳みそに汗をかいて「実行していくこと」ではないでしょうか。〜 ・ #実行力 #橋下徹 #読書記録 #読書倶楽部 #ビジネス書 #reading #instabook #bookstagram #businessbook

Masako Yokota(@yokotam0912)がシェアした投稿 –

 

これからも弁護士・タレントとしての益々のご活躍を願い旦那・父親としても9人という大家族を頑張って支えていってほしいものですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました